トップページ > イベント情報

イベント情報

「今日は何の日?」キャンペーン【第5弾】

 1/17(火)限定】献血ルームで合言葉「●●●●」を言って献血にご協力いただいた皆さまに「ナースキティ×Crokuma(くろくま)限定クリアファイル」を進呈!


まもなく、「阪神・淡路大震災」の発生から22年を迎えようとしています。


発生当時、100万人を超える人々が、被災地においてボランティア活動を行ったことから、のちにこの年は「ボランティア元年」と言われるようになりました。


「献血」につきましても、発生直後から多くの皆さまが大阪府内の「献血ルーム」「献血バス」においてご協力くださいました。


皆さまの様々な活動がきっかけとなり、日本政府はボランティア活動への認識を深め、今後起こりうる災害への備えの充実と強化を図ることを目的に、平成7年12月の閣議において1月17日を「防災とボランティアの日」と設定し、翌平成8年から実施しています。


初めての方、お久しぶりの方も、この「防災とボランティアの日」を機会として献血にご協力いただきたいと思い、キャンペーンを実施いたします。


1/17(火)、大阪府内の献血ルームなど固定施設にお越しいただき、受付時、合言葉【防災とボランティア】と言っていただいた方には、

「ナースキティ×Crokuma(くろくま)限定クリアファイル」を進呈いたします!なお、記念品はなくなり次第終了いたします。


 現在、大阪府下では献血者の減少により、血液を確保することに苦慮しております。是非、この機会に献血のご協力をよろしくお願いします。


※貝塚市の南大阪事業所では1/21(土)に実施します。

※献血バスでは当キャンペーンは実施いたしません。

 

現在、大阪府内12箇所に設置されている献血ルームなど固定施設では、安心・快適に献血ができるよう様々な設備を整え、皆さんのお越しをお待ちしております。お仕事お買い物など、おでかけの際は是非お立ち寄りください。

 

「今日は何の日?」キャンペーン【第6弾】は、2月の実施予定です。

モバイルサイトのご案内

QRコード 献血場所のご案内や最新イベント情報、献血についての便利な情報を発信しています

けんけつE倶楽部
より安全で安定的な血液の確保を目的に、複数回ご協力いただけるクラブ会員を募集しています。

献血サポーター
献血実施を受け入れていただける事業所や団体を募集しています。

Copyright (C) 2010 Japanese Red Cross Osaka Blood Center All Rights Reserved.